西日暮里・日暮里・田端エリアの賃貸物件はおまかせください!

RANTECH(ランテック)

西日暮里本店 03-3805-0071
日暮里店 03-3801-0123 営業時間 10:00~19:00(年中無休) メールでのお問合せ

入居者様へ

トップページ > 入居者様へ

公共料金のお手続きについて

下記のサイトにアクセスして頂き、お客さまのお名前や引越先のご住所などを登録しておけば、公共料金等の手続きが一度でできます。
http://www.hikkoshi-line.jp/

ゴミの出し方

ゴミを出すときは各地域のルールを遵守してください。
またゴミを散乱させないように注意し、ゴミ置場の美化に努めましょう。
荒川区のごみ収集日一覧 荒川区のごみ収集場所問い合わせ 台東区のごみ収集日一覧 北区のごみ収集日一覧

共用部分

廊下・ベランダ・玄関ホールは共用部分です。 非常時の避難通路を兼ねているので、私物やゴミ等の放置をなさらないよう ご注意ください。

騒音

共同住宅ではある程度の音は「生活音」として許容しなくてはなりません。
しかし、深夜の入浴や洗濯、掃除、テレビなどの音は「騒音」となりますので、十分にご注意ください。
また、ドアの開け閉め階段の上り下りはお静かにお願いします。

駐車・駐輪

指定場所以外、近隣路上などでの駐車・駐輪は厳禁です。

禁止事項

禁止事項とされる案件(違法駐車、ペット不可物件での動物の飼育、危険物の持込、麻雀等の賭博行為、集会等他人の集まる行為等)は近隣住民の迷惑になります。
必ずルールをお守りください。

その他トラブル

入居者同士また近隣とのトラブルは、当事者同士で解決しなければなりません。
極力発生しないよう注意し、快適な生活空間を保ちましょう。

更新について

更新が近付いた入居者様には、弊社より書面にてご案内しております。
更新手続きは電話、または来店予約フォームから事前にご予約いただくとスムーズです。

お部屋の解約の場合

解約希望の方は 解約通知フォーム もお使いになれます。

1ヶ月前までに弊社指定の書面にて解約予告 ※解約予告期間は物件によって異なりますのでご注意ください。

解約受理
(※受理日はメール・FAXの発信日付、または切手の消印日)

引 越

立会点検

敷金精算
(※敷金の精算金額、補修の見積書を郵送)

指定口座へのご返金

お引越しの準備

鍵をご返却いただく日までに、公共料金(電気・ガス・水道)郵便物転送の手続きをお願いします。

■電気
東京電力 カスタマーセンター
荒川区・台東区・足立区のお客様 0120-995-001
北区・文京区・豊島区のお客様  0120-995-005
※受付時間
 月曜日~金曜日 9:00~19:00 (休・祝日を除く)
 土曜日 9:00~18:00 (休・祝日を除く)
東京電力のホームページへ
■ガス
東京ガスお客様センター  0570-002211(ナビダイヤル)
※受付時間 月曜日~土曜日(祝日除く)9:00~19:00
※PHS、IP電話、CATV電話等でナビダイヤルが使えない場合は
 下記の番号にお掛けください。
荒川区・文京区・台東区のお客様 03-3842-0111
北区・豊島区のお客様  03-5394-7770
足立区のお客様 03-3603-0361
※ガス開栓時には必ず立会いが必要になりますので事前に日時をご予約ください。
東京ガスのホームページへ
■水道
東京都水道局お客さまセンター  03-5326-1100
※受付時間 月曜日から土曜日(日曜・祝日を除く)8:30~20:00
東京都水道局のホームページへ
■郵便物
以下の確認書類と併せて、最寄りの郵便局へ転居届を提出してください。
<ご本人(提出者)の確認>
 ・個人の転居の場合
  ご本人(提出者)と確認できる書類
  例)運転免許証、各種健康保険証など
 ・会社、団体等の転居の場合
  窓口へお越しになる方と会社、団体等の関係が分かるもの
  例)社員証、各種健康保険証など
<旧住所の記載内容の確認>
  転居者の旧住所が確認できる運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード
  又は住民票等、官公庁が発行した住所の記載があるもの

インターネットからの申込も可能です。
下記をクリックし、画面の指示に従って必要事項をご入力ください。
e転居