株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWSお昼探検隊しました。

お昼探検隊しました。

いつもちょっと侘しいランチ(参照)を取っているkwtが一念発起して、

数日間西日暮里ランチ探検隊をしてみました。

 

①西日暮里のサラリーマンの味方「はってん食堂

(のお弁当です)

おべんと

これで500円。ボリュームたっぷりで、夜までお腹が空きませんでした。

店内では、平日ランチタイムはおかず2皿を選びお味噌汁、ごはんがついて500円。

ふりかけも用意されてます~。

そして、おかずはお持ち帰りも可能!

ごはんだけ持って来れば自分好みランチが安上がりにできます。

けちけち大王としては、容器代がかかるのでタッパー持参がおすすめです。

 

②西日暮里のサラリーウーマンの味方「美香(メイシャン)

はるさめ

薬膳スープに春雨=いくら食べても太らない

自分でトッピングと麺の種類、スープの辛さを選べる=わがままレディに最適

私はきくらげ、お魚団子、春菊、あさり、パクチーで、細い春雨の2辛!

で850円です。(トッピング3品なら650円です)

スープは山椒の効いたしびれる系の辛さで代謝up!です☆

ラーメンや刀削麺も選べるので、春雨では物足りない男性にもお勧めできます。

自己選択システムに怖気づかず、是非挑戦してみてください。

 

③日曜日も働く皆様の味方「滝乃家

おそば

かつ丼セット850円(写真はごはん少なめです)

日曜日はランチお休みのお店が多い中、

こちらのおそば屋さんは、日曜日でもランチセットやってくれます!

私はこのお店の前を通過するときに胸いっぱいに出汁の香りを吸い込むことを日課としております。

店内は昔ながらのお座敷もあり、ちっちゃいテレビでなんとな~く流れている番組を聞き流しながら

のんびりできます。(そういうの好きです)

ご飯ものは天丼等もあり、日替わりでおすすめセットの内容は変わるようです。

やっぱり日曜日は営業しているところが多くはないので、お店は結構賑わっていましたよ!

 

④全西日暮里民の味方「フィレンツェ

20170314_151736481

生姜焼きとクリームコロッケのハーフ&ハーフ!700円

もはやレジェンドなこのお店。

お客様からもその噂は聞き、一度は訪れてみたいと思いながら早5年…

先日のアド街でも紹介され、ついに全国区で知られる存在となりました。

えいっと勇気を出して行ってみたところ、尋常じゃなく落ち着くお店で感動しました。

店内では地元の方らしきおばさま達がお茶をして語らったり、ランチしたり!

ロココ調的な椅子に腰かけて箸を使ってわかめのお味噌汁を頂く。

優しくて面白いママさんに「もしかしてピョコタンさんのファンの方ですか?」と嬉々として尋ねられる。

(思わず「大ファンです」と言いたくなるほどのテンション)

そんな愉快な体験もでき、サラダもたっぷり付けてくれた手作り感のある美味しいごはんに満足です。

 

西日暮里は日暮里よりランチできるお店が少ない…とぼやきがちでしたが、

いろいろトライしてみると楽しいお店がたくさんありました☆

他のスタッフもいろんな情報を持っておりますので、

お部屋のことだけでなく、こうした地域情報もいろいろお話しながら

たのしくお部屋探しをしましょう♪

 

 

↓当社(西日暮里店)の外観はコチラ↓


人気ブログランキング