株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWSかっぱ橋に行ったという話

かっぱ橋に行ったという話

最近は節約と健康(と女子力向上)の為お弁当を持ってきていますkwtです。

お料理は楽しいですね。

不器用なりにとても好きです。

ということで、料理をするなら良い道具を!

かっぱ橋道具街に行ってきました。

上野・鶯谷駅からは徒歩15分ほど。

私は上野からてくてく行きます。

なかなか長い商店街には料理にまつわる様々な道具が揃っている店舗が立ち並んでいて

Taitou-Ku Minami-MegurinH170827 053

見ているだけでもすごーく興奮します!

友人と2人で行きましたが、

あ、店屋物用の器ってここに売ってるんだ。

あ、舟盛り用の舟ってここで買うんだ。

この徳利で熱燗を飲めたならそれはたまらないと思う。

なんて言いながらわくわく散策しました。

友人は『鬼おろし』という大根を粗めにおろす為だけに存在するシブい道具を購入。

また、かっぱ橋と言えばの食品サンプル(焼鮭)もお土産用にと購入していきました。

一方私は見ているだけで満足してしまい

かっぱ橋誕生90年記念シンボル像、

DSC_0670

黄金のかっぱ河太郎像の撮影だけしてきました。(しかも遠巻きに)

日暮里・西日暮里からも気軽に行けるので、皆様も是非~ 😮 

 

 


人気ブログランキングへ