株式会社 東宝不動産

西日暮里 日暮里の賃貸アパート・賃貸マンション・
事務所・店舗は「東宝不動産」

西日暮里本店
03-3805-0071
営業時間 10:00~19:00 年中無休
地図はこちら
日暮里店
03-3801-0123
営業時間 10:00~19:00 年中無休
地図はこちら
スタッフ日記
WBCのCは「一流の」とか「権威ある」というような意味合いだそうで。

こんにちは。kwです。

N・Tさんのブログから御存知の方も多くいらっしゃるかとは思いますが、

私たちは2013年度WBCにおける伝説の死闘、3月8日の日本対チャイニーズタイペイ(←響きが気に入ったので使っている)戦を観戦してきたのです。

会場はこーんな感じicon:staricon:shine

WBC2.jpg

私は初東京ドームです。

テレビでおなじみの光景が目の前に広がっていて入った瞬間大興奮icon:dash

しかもピッチャーやバッター、球場全体がよーーーっく見えるとっても良いお席!

野球をよく知らない私だってテンション上がりますicon:rock

 

でっぷりとした体型のわりには良い球を投げるスヌーピーの始球式で試合開始!!

WBC3.JPG

私同様にわからないながらも参加したHさんと共に、その場の雰囲気でハラハラどきどきし、

時には代表に「今のは何故アウトなのか」「彼らはなぜ喜んでいるのか」などと

かなり初歩的な質問を繰り返しながら、きゃっきゃきゃっきゃ騒ぎまくりました。

(かなり邪魔くさかったことでしょう...。いろいろと教えて頂いてありがとうございました)

 しかし試合はご存知の通り19時から始まり延長10回、試合時間4時間37分の長丁場に!!

そして序盤飛ばしすぎた私とHさんは、後半息も絶え絶えに!!

「ここまで来たのなら絶対に日本の勝つ姿を見たい」という気持ちただ一つを支えに応援し続けたのでありますicon:fuji

ただ、野球好きで観戦にも慣れている男性スタッフは最初から最後まで、むしろ最後の方がハイテンションで

飛び上がって応援をしておりました。

最後私たちはなんだか眩しい物を見るような目でそんなメーター吹っ切れたアドレナリン全開の皆様を見上げておりました。

しかーしやってくれましたねicon:body_run_away_right

侍ですね彼らはまさにicon:face21

私は終電が危うくその瞬間に立会えなかったのですが、中田の左犠飛で1点を勝ち越したそうで。←意味はよくわからない

終電に向かって走る道のりでワンセグを見ながら実況中継を繰り広げてくれていた小学生の男の子から

その知らせを聞いた時は、「やったーーーーーー!!!!」と心の中で叫びましたicon:face_love

あんなに粘って勝つなんて、選手の皆さん素晴らしい集中力と忍耐力と体力の持ち主ですね。

個人的には特に井端さんには惚れ惚れしました。

縁の下の力持ちに徹する男、かっこよすぎますicon:face06

 

試合は本当に長かったですが、観客全員でのウェーブやジャンプなど本当にほぼ何も知らない私でもとても楽しめました。

ウェーブは、台湾の応援席まで行ったら止まっちゃうのかな~と思ったのですが、

台湾の皆さんもしっかりとウェービングしてくれて、なんだか嬉しくなりましたicon:tulip

 

まだまだ続くWBC!

昨日の試合も無事勝利したようですね。すごい!icon:shine

今度の準決勝も決勝も絶対勝ってほしいっ

目指せ!三連覇!!ですicon:hand04

 

そして野球を見たことのないレディースicon:virgoの皆様

是非一度観戦してみてください。

いろいろなものごとに興味を持ったのなら、それは人生の財産になっていくと思います!

私も野球、今までとは見る目が変わりましたicon:airplane

ぜひぜひ~icon:pig


人気ブログランキングへ

投稿時間: 2013年3月13日 11:41 : カテゴリー:[ 東宝スタッフの日常 ]


カレンダー

カテゴリー

最近のエントリー


月別アーカイブ
2014年06月 ( 2 )
2014年05月 ( 6 )
2014年04月 ( 8 )
2014年03月 ( 2 )
2014年02月 ( 3 )
2014年01月 ( 2 )
2013年12月 ( 2 )
2013年11月 ( 5 )
2013年10月 ( 3 )
2013年09月 ( 3 )
2013年08月 ( 4 )
2013年07月 ( 3 )
2013年06月 ( 5 )
2013年05月 ( 5 )
2013年04月 ( 2 )
2013年03月 ( 4 )
2013年02月 ( 4 )
2013年01月 ( 3 )
2012年12月 ( 4 )
2012年11月 ( 5 )
2012年10月 ( 4 )
2012年09月 ( 4 )
2012年08月 ( 4 )
2012年07月 ( 8 )
2012年06月 ( 3 )
2012年05月 ( 6 )
2012年04月 ( 2 )
2012年03月 ( 4 )
2012年02月 ( 3 )
2012年01月 ( 3 )
2011年12月 ( 4 )
2011年10月 ( 5 )
2011年09月 ( 3 )
2011年08月 ( 4 )
2011年07月 ( 3 )
2011年06月 ( 6 )
2011年05月 ( 5 )
2011年04月 ( 4 )
2011年03月 ( 4 )
2011年02月 ( 2 )
2011年01月 ( 4 )
2010年12月 ( 4 )
2010年11月 ( 5 )
2010年10月 ( 4 )
2010年09月 ( 5 )
2010年08月 ( 4 )
2010年07月 ( 1 )
2010年06月 ( 2 )
2010年05月 ( 2 )
2010年04月 ( 2 )
2010年03月 ( 2 )
2010年02月 ( 1 )
2010年01月 ( 2 )
2009年12月 ( 2 )
2009年11月 ( 1 )
2009年10月 ( 1 )
2009年09月 ( 2 )
2009年08月 ( 2 )
2009年07月 ( 1 )
2009年06月 ( 3 )
2009年05月 ( 2 )
2009年04月 ( 1 )
2009年03月 ( 3 )
2009年02月 ( 1 )
2009年01月 ( 2 )
2008年11月 ( 2 )
2008年10月 ( 2 )
2008年09月 ( 1 )
2008年08月 ( 2 )
2008年07月 ( 1 )
2008年06月 ( 2 )
2008年04月 ( 2 )
2008年03月 ( 1 )
2008年02月 ( 2 )