株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWS44周年を迎えました!(前編)

44周年を迎えました!(前編)

こんにちは!N・Tです。

実は昨日5月25日を以て、当社が44周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものとスタッフ一同深く感謝しております。

 

昨年に引き続きニューオータニさんで、44周年を迎えさせて頂きました!

そしてなんと今回は17階建ての16階部分にあるこちら

 

大観苑にて創立記念会を迎えました٩( ”ω” )و!!!

入り口からすでに重厚感が漂っており、ちょっと緊張してしまいます…。

個室に通され、さらにドキドキ…!

 

本日のお品書きを前にワクワク…!

FullSizeRender (7)

8品目のフルコース料理を堪能させて頂きました。

IMG_2682

以下、食レポです。

【前菜五種盛り合わせ】

前菜にあるチャーシューは、お店に入ってすぐの厨房の見える位置で目の前で切ってくれるそうです。(今回は個室の為、見れず・・・!)

【ふかひれスープ 珊瑚仕立て】

きました!女性の味方!フカヒレ!!

翡翠仕立てとの事ですが、翡翠色の正体はが何者か分かりませんでした(おそらくほうれん草)が、とても口当たりよく庶民の私にも飲みやすくおいしかったです(*’ω’*)!!

【海老の珊瑚ソース】

ぷりっぷりっ!の海老と、フワフワ卵白の餡が絡み合って…中華のこのフワフワ感が私はとても好きです!

【北京ダックと湯葉のミルフィーユ仕立て】

ついに食べました…!PD!(北京ダック)ぱりっとした歯ごたえと絶妙なたれが絡んで‥‥最高です。このタレだけでいいので欲しいです。

そして、湯葉は素揚げ?してありました。これがまた絶品。本当にミルフィーユのような触感と、フワッと香る湯葉が美味!凡人にはできない発想の料理です。

【黑豚肉とポテトの煮込み】

お品書きを見た時にはまさか…角煮だと思っていませんでした…!

とろっとっろの脂・ほろっほろのお肉!これだけでご飯が1合いけました。

またポテトと控えめにかいてあるホクホクの新じゃがもかなり存在がありました。

【鯛の姿蒸し】

こんなに大きな鯛がいらっしゃるのでしょうか?!まずはその大きさに圧巻!!

身をほぐして提供されたのですが、ほろほろの身は口に入れると脂がのってジューシーでした。そこにOnされたパクチーが爽やか…!

パクチーが大好きな私やtmrは、この組み合わせにドはまりでした。

【牛肉あんかけ焼きそば】

その辺の中華とは全く違う!!このふんだんに使われた牛肉!絶妙な餡と中華麺!最高です!

この大皿は9人前ですが、1人でもいけたんじゃないでしょうか。

【杏仁プリン マンゴーソース】

滑らかな舌触りの杏仁豆腐とマンゴーのコラボレーション!

もちろんマンゴーは生でした( *´艸`)濃厚なマンゴーソースはどれだけのマンゴーを使用しているのか…!

~番外編~

コース料理だけでは物足りない若手スタッフ(N・T含む)3人で食べさせていただきました。

IMG_2683

【五目炒飯】

代表一押しの炒飯です。先ほども紹介したチャーシューがふんだんに使われており、安定の味!また、この上にのっている海老が・・・!食べた人にしかわからない後引く美味しさ…!

【麻婆豆腐】

これは満腹と言っていたスタッフも1口ずつ食べました。

・・・これでした!!世の中の目指している麻婆豆腐に私はニューオータニで出会いました!!

【海鮮あんかけ焼きそば(塩)】

塩と醤油から選べるようですが、牛肉が醤油だったので今回は塩で!

美味しいお店は素材が違いますね…。海老もホタテもイカもぷりっぷり!

青梗菜がシャッキ!シャキ!でも熱々の餡と絡んでなじんでおりました!

 

つまり・・・激ウマです!!

 

実はこの後サプライズもあったのですが・・・・そこはバトンタッチして次回のBlogでっ!

 

本日から当社は記念すべき45年目に突入致しました!!

長い歴史ある当社ですが、これからも皆様とより一層良い歴史を紡いでいけるよう

スタッフ一同直向きに頑張らせて頂きますのでこれからも末永く宜しくお願い致します。

 

以上、44周年記念(前編)はN・Tよりお送りしました( ^^) _旦~~