株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWS日暮里・西日暮里でランチのススメ

日暮里・西日暮里でランチのススメ

こんにちは!(^^)!

東宝の石塚ちゃんこと、N・Tです。

時は繁忙期・・・!お引越しシーズンですので、バタバタと忙しい日々が続いております。

そんな中、私はというと・・・毎度、食べ物の事しか思いつきません・・・!

日暮里・西日暮里ので1日歩き回ってお部屋探しが終わり、ひと段落する方。

または、ランチを済ませて、エナジー補充を終えてからから探す方。

こんなご飯もついでにいかがでしょうか。

 

エントリーナンバー1

西日暮里 あかう

IMG_3149

知る人ぞ知るうどんの名店・・・!実は都内のうどんランキングの常連さんです。

エリアは西日暮里にしましたが、日暮里からも徒歩圏内。

名古屋の赤みそを使用した味噌鍋焼きうどんも美味ですが、

実はカレーうどんの名店!

上に乗っているマッシュポテトをカレーにつけて食べる・・・!激ウマです。

そして 生ものが苦手な私ですが、ここの”ダチョウのたたき”は非常に美味!

 こじんまりとした店内はデートにも使えそうです。

 

エントリーナンバー2

日暮里駅 ただいま

IMG_3146

 

お部屋探し終わりの1杯ももちろん、ランチもやってます!

個室などが無い大衆居酒屋ですが、最近できたばかりなので

室内がきれいなのはもちろん、一品一品が洒落ていて

カクテルドリンクのグラスもお洒落でした!(^^)!味はもちろん◎

 

エントリーナンバー3

日暮里駅 エベレストカレー

IMG_3158

ここは、インドカレー好きの私のお勧め店です。

駅直結のタワーマンションの3階にあるので、場所はちょっとわかりにくいかも?

室内も綺麗で、ガラス張りなので、天気のいい日はお勧めです。

お手頃価格のランチメセットはサラダ・ドリンクが付いており、ナン・ライスのおかわり無料!

個人的には、ほうれん草のカレーとマンゴーラッシーが好きです。

 

~変わり種編~

エントリーナンバー4

日暮里駅 COUS COUS

IMG_3162

 

皆様は、チュニジア料理ってご存知ですか??

私はここで初めて知りました!右下のが代表料理のクスクスです。

なんだか可愛らしい名前ですよね!

このクスクスは粒上になったパスタの様なもので、トマトベースのスープをつけて食べます。

(スープの写真は無いですが)

チュニジアといわれると、とっつきにくい感じがありますが、

基本的にはトマトベースの料理が多いので、地中海の様なイタリアンの様な・・・♥

店内は異国の地に来たような感覚になります!

ランチもお手頃な価格ですので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか!?

 

~お持ち帰り編~

エントリーナンバー5 

日暮里駅 SABLON

IMG_3166

家にでゆっくり1日の疲れを癒したい・・・。そんなあなたにはこちら!洋菓子屋さんです。

やっぱり疲れた時は甘いものが1番(*^-^*)♥駅からは徒歩約10分と少々歩きますが、実は・・・・

「大型工芸菓子 連合会会長」「総合 準グランプリ」を獲得した天才パティシエのお店なのです・・・|д゚)!!

味はもちろん、食べ応えがあり、価格もリーズナブルです(*^-^*)

何でもない日に、女性へのサプライズでもいかがでしょうか。

何も無くても女性は突然ケーキを急にもらったら嬉しいものなんです!!!←切実!

 

他にも、日暮里・西日暮里には担々麺で有名な馬賊(日暮里)や

つけ麺の超名店つけめんTETSU(西日暮里)

本格スペイン料理をフラメンコライブを見ながら見ながら楽しめるアルハムブラ(西日暮里)

近所の主婦に大人気のお洒落な隠れ家的パン屋さんブーランジュリー イアナック (BOULANGERIE ianak!)(西日暮里)

ちょっと、一休みには羽二重団子(日暮里)やショコラティエイナムラショウゾウ(日暮里)

などなど、紹介しきれないほどの名店がたくさん!!!

 

もはや・・・・

実際に住んで、開拓していくしかないですね・・・!!!

私もまだまだ挑戦出来ていないお店がたくさんあるので

また発見があったらご報告しますね!!

 

日暮里・西日暮里にご来店の際は地域密着41年の

株式会社東宝不動産へ是非、お立ち寄りくださいませ!

物件情報だけでなく、街の情報もお教えいたしますよ★

 

N・Tでした(*^-^*)

 

そろそろ花粉症には厳しい時期になってきました。

次の休日には病院へ行ってきます・・・。

 


人気ブログランキングへ