株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWS谷根千の楽しみ方

谷根千の楽しみ方

こんにちは!N・Tです(*’ω’*)!!

さて、当社の最寄り駅である日暮里駅から歩いて5分程度の”谷中銀座”ですが、

プライベートでもちょこちょこ行ってしまうほど個人的には魅力的な場所です。

雰囲気がいいし、食べ物が美味しいし、ココでしか買えないんじゃないか?!と思わせるような変わったものが売られていたりします。

 

その一つがこちらのお店 

ザクロ さんです。谷中銀座に行ったことのある方はご存知ではないでしょうか?

基本的にはレストランなんですが、外で売っているアジアン雑貨などもとても可愛いのです。

店内も とても幻想的で、異国に来たような感覚にしてくれるお店でもあります。

さて、以前、ザクロさんで食事をした際にこのお店のランプがとてもとても幻想的で綺麗で印象に残っていました。

モザイクランプというそうなのですが、一目見た時から自宅にも欲しい・・・!と思っていたのですが

1つに選びきれないこともあり、購入の一歩を踏み出せずにいたのですが、

このランプの手作り体験が出来る!!

という噂を聞いて、工業高校出身のN・Tはじっとしてはいられなくなり・・・・・早速行ってきました!

ランプ屋 

ザクロの系列店の様です。

夕焼け段々を降り、ザクロから100mほど歩いたところにありました。

早速、入店。平日に行ったのですが、席は満席でした。(空いていれば予約無でも参加可能のようですが、予約した方が良さそうです。)

ものづくりが好きそうな女子たちが黙々と作成している中、同じ工業高校出身の友人と参戦してきました。

IMG_3595

ただただ無言でデザインを考え・・・・

(おそらく1時間くらいデザインで迷走していました)

IMG_3733

スタッフの方に専用のボンド?を塗ってもらい、ガラスの破片を貼っていく作業・・・・

IMG_3600

最後にビーズなどを入れて完成。

IMG_3601

いかがでしょうか??我ながら初心者にしてはなかなかではないでしょうか・・・!←

これからさらに専用の材料で硬化させるそうで、完成まで約2週間ほどかかるとの事でした。

また出来あがったらUPしますね! 😛 !

 

ここまでで、つまり何が言いたいかというと・・・・

古き良き時代の風景を残しつつ、老若男女問わず話題のスポットであり続ける谷中銀座!!

深いです・・・・!

お近くに住んでる方は参加してみてはいかがでしょうか?芸術の秋がこんなに近場で満喫できますよ!

また、こんな素敵な谷中銀座の少しでも近くに住みたくなってしまった貴方!

ものづくりがお好きな方はピッタリの街の”日暮里”は谷中銀座以外にも

日暮里繊維街があり、実は色々なカルチャースクールがあるんですよ 😉 

Puoi/CHALET SWISS MINI/スーツデコ・ラビット等々・・・)

興味がある方は、是非、日暮里へ足を運んでみてください!ものづくり好きにはとても魅力的な街なので、この街が気に入った方は東宝不動産にてご相談ください!(^^)!

以上、N・Tでした!


人気ブログランキングへ