株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWS東宝グルメWaler

東宝グルメWaler

こんにちは!N・Tです(*^-^*)

 

賃貸繁忙期がきますよ!!

体力を付けなければ・・・!

 

・・・と、言うことで、

ここ数日はここぞとばかりに食べまくっております。

 

体力が無ければ働けませんからねicon:w_wink

以前にこんな日暮里のグルメウォーカーが出ておりましたが・・・

 1380591620-766402_1.jpg

東宝不動産Verで今回はお届けしたいと思います!

知る人ぞ知る、日暮里・西日暮里の名店をご紹介しますよ!まずは当社スタッフ一押しのお店!

 

【太助】です!

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13037165/

 太助.png

こちらには何度お世話になったことか・・・

今回はブリしゃぶです(*^-^*)

やはり〆は麺!

ブリのダシ汁がうどんの味を引き立てて・・・

それはもう・・・美味しかったです!

太助で初めて食べた肉じゃがも美味しかったですicon:face_shy

 写真 2014-02-04 14 02 06.jpg

 写真右上のホールケーキはというと・・・・

今回はkwtの誕生日会も兼ねて行って参りましたので、

太助に行く数時間前に、日暮里にあるケーキ屋さん

【SABLON(サブロン)】http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003514/

にて、チョコレートケーキをオーダーメイドで作って頂きました!

当日、ホールケーキが売り切れだったにもかかわらず

30分で素敵なバラのデコレーションケーキを作って頂き感動icon:presenticon:shine

地元民のわがままをかなえてくれる、洋菓子屋さんでしたicon:heart

チョコレートケーキの甘ったるさがなく、シンプルながら

好評の味でした!しかも出来立てicon:hearticon:hearticon:heart

 

ちなみに太助常連の特別メニューは先日の節分に恵方巻が

注文できるとか出来ないとか・・・?

 写真 2014-02-04 14 00 13.jpg

今年も頂きました!

ここ数年は毎年、太助の恵方巻を美味しく頂いております。

実は、太助の恵方巻は他の恵方巻の具が7種類に対して、

10種類も入っている超豪華な恵方巻なんですよ・・・icon:face_sparkling_smileicon:sparkling

正直、外観は敷居が高そうな小料理屋なんですが、

お昼のランチはかなりリーズナブルに料亭の味が楽しめますよicon:fish

太助デビューの方は是非、ランチからいかがでしょうか。

 

 

 さてさて、今回ご紹介する日暮里~西日暮里の名店

最後のお店はこちら、

【鳥のぶ】

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13098550/

 

ちょっといつもと違うお店に行ってみよう。と、

女2人で、渋~い外観のこちらのお店へ・・・・

 写真 2014-02-04 13 57 06.jpg

 

・・・完全に、あなどっていました。

外観とのG・A・P!!!

特に、牛タンシチューのバケット添えには衝撃です。お通しのモツ煮もかなりクオリティーが高く、居酒屋の定番メニューも豊富にありました!チェーン店なんて目じゃないです。

サラダの種類も多く、私たちの他にも女性2人組がいたのも納得でした!!価格もリーズナブルicon:w_biggrinicon:sun2かなりお勧めのお店です!!!

 

 

と、・・・ちょっと熱が入ってしまいましたが、

決してただの食いしん坊ではありませんよ!

ここで、日暮里の魅力をお客様に伝えて住んで頂こうという営業努力ですよ!

 

さてさて、こんなに素敵なお店がある日暮里・西日暮里に

皆様も住みたくなった頃かと思います。

そんな次回のBlogはお待ちかねの新築物件のご紹介です!!!

当社だけのご紹介なのでお見逃しなく!!!

 

 

番外編で

そういえば、この間スノーボードの為、

群馬に行ってこのカツカレーを完食してきましたicon:w_razz

やっぱり動いたら食べないと!

 

・・・持って来たお店のオバさんに”あ、それは私が食べます”

と言ったら、少し驚かせてしまいました。

写真 2014-02-04 13 58 51.jpg

【あしま園】

http://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001624/dtlrvwlst/5204474/

本当は小食です。N・Tでした。

 

 

 


人気ブログランキングへ