株式会社東宝不動産

NEWS

トップページNEWSTOHO拉麺walker part1

TOHO拉麺walker part1

皆さんが知りたいこの情報。

地域密着40年。来月で41年目に突入する

東宝不動産だから教えちゃいます。

拉麺walker.jpg

 始めちゃいます!

 

第1週目は、東宝1の食いしん坊N・Tがお送り致します。

 

口コミ・食べ○グ・ぐる○びに乗っている情報はもちろん

載っていない荒川の情報を載せてお届けしたいと思います。

 

さて、記念すべき一軒目のお店は・・・・

【馬賊(バゾク)】

 640x640_rect_25313351.jpg

日暮里駅前にある、有名店です。

(当社の日暮里店へ来る途中にございます。)

 

なんといってもこちらは“担々麺”が有名です。

ラーメンデータベースという、ラーメン専門サイトでも

2006年に担々麺部門第6位を受賞しておりました!

さっそく、店内へ。

私は1人で突入した為、カウンター席希望だったのですが・・・

お昼時だった為、案の定テーブルもカウンターも満員状態。

丁度、サラリーマン達がいたテーブル席が空きそちらへ座るよう女将さん(?)案内され、

1人なのにテーブル席なんて申し訳ないな~、なんて思っていたら・・・

 

後から来た方と相席でした。笑

 

 そりゃそうですよね。笑

 

 (N・T 初、一人ラーメンに動揺を隠せません。)

 

 

早速、担々麺を注文。

 

「たぁ~ん たぁ~ん めぇ~んっ!!」

と、お店の女将さん(?)が威勢よくオーダーを取ってくれます。

 

込み合っていましたが、数分で出来上がって参りました。

たぁ~んたぁ~んめぇ~ん です。

 写真 2014-04-02 12 27 35.jpg

スープは黒々としていて想像以上に濃厚そうな・・・。

私、いつもなら俄然アッサリ派なんですが…飽きずに食べられるかしら。

 

 

あ、相席の方はつけ麺を注文された様です(^・ω・^)

こちらも美味しそう・・・・。

 写真 2014-04-02 12 27 11.jpg

 

では早速・・・

いただきます!

 

スープは見た目ほどコッテリしておらず、

ゴマの香りもしっかりとしつつもコクがあり美味icon:heart_shake

さらに麺は、お店で打ち立てのストレートのツルツルとした麺icon:heart_shake 

 

 写真 2014-04-02 12 40 42.jpg

外で麺を打っている姿を見てから入るとなおさら美味しく感じられます。

 

もちろん、お好みで入れられる調味料もテーブル隅にございます。

 写真 2014-04-02 12 38 47.jpg

私は途中から酢を足して、さらにサッパリ味で頂きました。

 

常連さんはメニューに載っていない注文もしている様子。

「ちょい辛で~」

「細麺で~」等々・・・

どのメニューに対応できるかは分かりませんでしたが・・・・

常連になればわかるかも! 

 

相席の方が食べていた”つけ麺”、メニュー表にあった”手捏ね餃子”

後から注文する声が聞こえた”ジャージャー麺”も気になるところです。

 

 うぅ~ん・・・恐るべし馬賊。

1軒目にして奥が深いです。

 

久々にラーメンを食べましたが、

この辺は最近激戦区になりつつあり、

美味しいラーメン屋さんが増えているので

どんどん新店にも挑戦していきたいです!

 

N・Tでしたicon:runicon:runicon:run

 


人気ブログランキングへ